ページビューの合計

2013年6月29日土曜日

蓮の花!ドラマが待ち受けていた?下手くそ写真家悔しいやら嬉しいやら!

今朝は児島湖で散歩をし、少し朝日も見えました。
帰りに蓮の花の様子も見に行ったのですが、数個の花が見えました。
まだつぼみであったことと、遠くだったので軽く望遠で撮影したけったのです。
写真現像(何も期待していなかったので現像も適当で申し訳ない)をしてみてびっくりです。
私の目はここまで悪かったのかと嘆くやら、偶然でもいい写真が捕れたと喜ぶべきか?
最初の一枚。
なんでもないでしょう。
ドラマはここから始まっていたんです。
大きなハスの葉っぱの上にミツバチがいるでしょう。
私はこのことに気が付かないで撮影していたんです。
更に蓮の花の左には雲もいます。

次の写真です。
写真をクリックしていただくと拡大出来ます。
急接近です。

最後の一枚
パソコンで随分拡大してみましたが、明らかに蜘蛛もミツバチも様子が変です。
捕獲したと思いますが、私には想像しか出来ません。
写真は如何に下手くそでも撮影しなければどうにもならないことを通関するとともに、常に最新の注意をっ払うべきだなあとつくづく感じます。
下手くそ写真家を何とか卒業したいですね。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。蓮の花はとても大きいです。虫達が小さくて私にはよく見えませんでした。
      ノルウェーも素敵な夏ですね。
      素敵な写真をいつもありがとうございます。

      削除
  2. Kaunis kuva lootuskukasta :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。蓮の花が咲き始めました。もうすぐたくさん咲くと思います。

      削除