ページビューの合計

2013年6月25日火曜日

もう少し!畑仕事もやっと追いつく。黒豆は発芽!

6月20日までに、計画した仕事がもう少しのところまでになりました。
最初にサボっているので、すんなりとは行きませんね。
黒豆の発芽
大きな泥も一緒に持ち上げてきました。
この力強さはさすがです。
ここに大豆の多様といわれるたくましさがあるのでしょうね。

アマガエル
たくさんいるんですよ。
周囲の水田に水が入ったのでこれからは広々と出来るでしょう。

 こちらは枝豆専用黒豆(スーパーたんくろう)です。
もう花が済んで鞘が膨らんでくるはずです。
ただ雨不足の影響でとても生育が悪いです。

キウイ 香緑です。
ほとんど世話ができませんでした。摘果する時期なんですがなかなかです。

ジャガ芋(メークイン)
昨年よりマシですがもう少しという感じ。でも美味しかったです。

 黒マルチにすると何時もよりも早く収穫しないとイモが痛むようです。

これは新たに追加した安納芋です。まにあうでしょうか?
畑仕事は手間をかけただけ正直に報いてくれます。
なんとか6月中には予定のとおりに追いついていきたい。
そして7月には待望の四国に!
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿