ページビューの合計

2013年6月30日日曜日

セグロセキレイの親子(2011年) 一番の思い出の写真をもう一度。40,000アクセスに感謝

今回は2011年5月8日(日曜日)の写真です。
私がブログを開始して一番思い出に残す写真だからです。
40,000アクセス、ほんとうに感謝です。ブログを開始したのは2008年10月です。
何も知らないで進められるままに開始しましたがなんとか継続できているのはほんとうに嬉しいです。

この写真は自宅からの撮影なんです。この写真がきっかけで自分で一眼レフカメラを買うことに決めたんです。
セグロセキレイの巣立ち。親子のとても素敵な写真なんです。
自分では何度も見ています。
この子、なにかおかしいと思いませんか? 
この子は全く動きません。私は確実に見えているはずです。とにかく動きません。とにかく動くなという遺伝子の教えなのでしょうね。

お母さんが近づいて来ました。
するとこの子少し動いたんです。

お母さんが飛んでくるのにまだ我慢して動かないんです。

子どもがお母さんを追いかけて動いたら、なんとお母さんは逃げたんです。餌を上げないんです。

お腹が空いているんですね。必死でお母さんを追いかけ始めました。
飛べるのか飛べないのか?
よちよちです。

お母さんがもう一度餌を持ってきたんです。
「お腹すいたでしょう?」

欲しいの?
遂にお母さんは雛の横に!

欲しいなら追いかけておいで!
またお母さんは動きました。

こっちにおいで!

どうしたの?ほしくないの?
何度も戻ってきます。


やっぱり上げる。
「美味しい!」(^^)


お母さんもう一度餌を持って来ました。

やっぱり上げない!
こっちにおいで

来ないの?

欲しいよ!お母さん!

危ない!
雛は滑り落ちたんです。

戻って来ましたが、とても危なっかしいのです。

あー!怖かった。

ここに居ればお母さんまた来てくれるかな? 

 餌持ってきたよ!
おいで!

お母さんみたいに飛んでおいで!

飛ぶの怖いよ!

おいで!怖くないから!
  
これが最後よ!あげるから次は飛ぶのよ!

怖いよ!


お母さんまた餌を持って来ました。
やはり子どもは可愛いのでしょうね。

あげるから付いておいで!

これが最後の一枚です。

この後、遂に親子ともに飛んでいきました。撮影出来ません。
こんな感動は絶対に忘れません。
今でも鮮明に覚えています。
この写真はお借りした一眼レフカメラです。
今は自分のカメラを買いましたが、混んだ感動に出会いたかったのです。

------------------
私のブログのアクセス経緯です。

本当に皆さんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿