ページビューの合計

2013年5月4日土曜日

春!我が家は虫天国だ。ミツバチだけじゃないよ!TG-2が捉えた世界!名前もわからないものまで!

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough 入手して1月半です。
2度も返品することになりましたが、私には今や手放せない存在です。
水中写真はもう少しなんですが、今はスーパーマクロで大いに楽しんでいます。
ただ、さすがにもう一度不良になると返品しか無いですね。
そうならないことを願っております。
私には撮影出来ればいいので、カメラの詳しいことは知りません。

このカメラが捉えた虫の世界をここではアップします。
一部はD7000とタムロン90mmの写真もあります。ほとんどがTG-2です。
我が家のチュールップの花の中の世界です。
2つとも虫の名前を教えて頂きました。
大きいほうがクロウリハムシ
小さいほうがヒメマルカツオブシムシ (初めて確認した虫です。)
です。(^^)


ヒメアカタテハ
我が家にはこの子しか来なかったです。よく撮影出来ました。


ハナムグリ
サツキの花を殆ど食べてくれました。引越ししてもらったんですよ。

サツキには他の虫もいっぱいです。
ミツバチくらいなら歓迎ですが・・・・・
(^^) 
ハエくんです

カモミールの花の上にはてんとう虫

鼻の下にはアブラムシ
てんとう虫は動き回るので結局見つかりました。

ナンテンの葉っぱに来たヒラタアブ

ヒラタアブの正面です。

この子は今朝の撮影です。
名前がわかりません。
2日かかってやっと撮影です。

小さいカミキリムシのようです。

ほらね
やっぱりカミキリムシです。
ヒトオビアラゲカミキリだと思うんです。
撮影できたのは初めてです。

このクモの名前もわかりません。
宮崎アニメに出てくるロボットのようであり、オラウータンにも似ているんです。
スーパーマクロの世界楽しいでしょう。

4 件のコメント:

  1. Hei - pitkästä aikaa...
    Ovat hienoja macroja.
    Katselin ihaillen - taitavaa kuvausta.
    Olen laiska kommentoimaan.
    Katselen kyllä kuvia aktiivisesti.
    Kiitos vierailuista.
    Terveisin Eko
    Suomi/Lapland/Kuusamo

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。春になって、たくさんの虫が出て来ました。マクロ撮影はとても楽しいです。フィンランドにも素敵な春が来ましたね。(^^)

      削除
  2. Wau, hienot macrot. Hämähäkki on pelottava:)Meillekkin tulee kohta kesä:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。庭にはたくさんの虫が元気にいます。
      この蜘蛛はとても小さので安全です。
      あなたのブログの素敵な小鳥も素晴らしいですね。(^^)

      削除