ページビューの合計

2013年5月31日金曜日

ダイサギ名人の漁!彼は名人です。サルも木から・・・・そんなことな無いのです。(^^)

梅雨の合間、とても蒸し暑いので瀬戸内海の写真を撮影して家に帰ろうとしました。
するとここによくいるだサギくんが目の前にいたのです。
彼は、とても漁が上手なので期待してカメラを準備していると、もう獲物を捉えたのです。
そこから彼の名人芸を一挙公開します。

 カメラ構えていたらいきなり獲物をゲットしました。 
このダイサギくんの漁は前から上手と思っていました。

 昼食ですね。1匹目ごっくん!
美味しいでしょうね。
アイナメでしょうか?
すると?

身体が一瞬硬直するんですね。
直ぐに狙いが定まった様子。
どうだ?
見ている私のほうが興奮です。

凄い!2匹めゲット!
やはりこの子は上手い!

 ところがこの獲物暴れすぎです。加えた場所が悪かったのか?
この後獲物は落ちてしまいました。
がっかりしたのは私だけでした。
すでに彼は・・・・カメラ追いつかない!

 一瞬の内に獲物めがけて!

どうでしょう?
今度はしっかり真ん中を!

余裕すら感じますね。

2匹目ごちそうさま!
いいものを見物出来ました。

実は今日の瀬戸内海は昼でもこんなに水蒸気があるのを撮影に来たのです。
ダイサギ君のハプニングはとても良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿