ページビューの合計

2013年5月27日月曜日

棚田(大垪和西、北庄) 満月の朝 田植えシーズン、あぜ道歩きました。

2013年5月26日大垪和西と北庄の棚田に行くことが出来ました。
田植えの途中や済んだりしていましたが、これからのところもありました。お米の品種が違うのでしょうね。
満月ということを知っていたので夜明け前に着くように出発したのです。 
着いた時の写真です。
周囲は暗く、月の反射が素敵でした。

少しづつ夜が明けてきます。

広角を使っての撮影です。

 広い棚田です。
水が入った棚田は特に好きです。

今回はあぜ道を歩くことに集中しました。
写真はそれ程枚数はないです。

 あぜ道って楽しいですよ。朝露でびっしょりです。(^^)

 昨日の忘れ物でしょうか?苗を入れる籠です。

夜明けです。
山の中なので日の出はやはり遅いですね。

別の角度からの広角撮影です。

北庄に移動です。 
すっかり日が昇っています。

棚田はどこも気持ちいいですね。

朝日を棚田に移してみました。
昼前までに他に行かねばならず足早にお別れしました。
棚田はいるだけで十分満足です。
あぜ道歩くと気持ちいいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿