ページビューの合計

2013年5月11日土曜日

TG-2でハエトリグモ、ベニカミキリ、アカシマサシガメ、不明3点 楽しい虫の世界です。

雨上がりの虫たち。
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughでチョコの散歩をしながら撮影です。
コンパクトカメラといっても雨の中や散歩で手軽に撮影できるのでとても重宝しています。
お陰で随分虫の写真が増えました。
また新しい撮影のお友達も増えています。
ハエトリグモ
実に毎日撮影出来ます。
とても楽しいお友達です。

ベニカミキリの交尾です。
昨日からなんですよ。

アカシマサシガメだと思います。
おそらく初撮影です。

昔この子に刺されたような記憶があるのですが・・・・?

銀杏の木に付いている白いリング
蜘蛛の巣のような感触ですが、中には何もいない様子。

キャベツの葉の裏です。
何でしょうね。

この子は巣作りの最中です。
何度かチャレンジしてやっと撮影出来ました。(^^)

クロアゲハです。
羽化したてで落下したようです。
助かったと思います。

2 件のコメント:

  1. ベニカミキリ、きれいですね!ダメなのもあるけど、こんなにコレクションするとすばらしいですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。見て頂けて嬉しいです。
      虫の世界だけは好き嫌いがはっきりしているので気を使います。
      気楽にマクロ撮影ができるようになって満足しています。
      知らない虫がまだたくさんいるようです。(^^)

      削除