ページビューの合計

2011年11月2日水曜日

野菜も収獲!野菜と虫くんとの共存は時に厳しい。

秋になって畑の収獲も近くなって来ました。
完全無農薬野菜の夢は今は無理ですが、諦めているわけではありません。
最低限の農薬では虫くんは畑に沢山います。
ニホンミツバチです。サニーレタスは今は人気商品です。
これだけは無農薬です。虫を寄せ付けないそうですが、結構虫がつきました。
今日は日本ミツバチが来ています。食べるものはないと思います。(^_^) 
今年最初のキャベツになりそうです。
そろそろ虫が着ているのですが、人間が食べるのが早いか虫くんが大きくなるのが早いのかが勝負です。
私の目視では見逃しがとても多いようです。 
 これは野菜です。
食用菊(もってのほか)です。黄色は普通の小菊です。
サフランの軸が食い荒らされているので、探してみるとしっかりかじっていました。
見逃すわけには行かず遠くに行ってもらいました。(^_^)


2 件のコメント:

  1. 私はあなたの犬は多くのオプションが存在する、どのような品種であるかなりわからない、それはこの1つになります。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZT_vsFFwgeY

    返信削除
  2. Ari さん、ありがとうございます。
    チョコは柴犬です。柴犬は2種類だけです。毛の色が茶色(チョコ)と黒い毛のいぬです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%8A%AC

    柴犬の動画はとても沢山あります。私もチョコをyoutubeに掲載しています。本日10,000アクセスを記録しました。(^_^)
    http://www.youtube.com/watch?v=ECTJ7Gtw7jw

    返信削除