ページビューの合計

2018年7月11日水曜日

ベッコウバチと目が会いました。名麻酔医の仕業を見せてもらいました。

豪雨の後始末は畑だけでも大変です。
我が家の被害は急ぐ必要もないので、のんびりすることに決めましたが、日が昇ると汗が吹き出るし、体力消耗が激しいです。
被災地の方の情報を見ると被害の少なさに感謝します。

10時過ぎには作業を止めていました。昼間はとても動けないですね。

するとベッコウバチと目があったんです。
私に気がつくとすぐに逃げてしまいました。

残念!
すぐにカメラを持ち出してみたら、やはりいません。

 ところが、ベッコウバチのいたすぐ横になにかいます。

 あれ?
蜘蛛です。
コアシダカグモだと思います。
生きているようなんですが、動きません。
もしかしたら名麻酔医の仕業?と思ったのですが、このままそっとしておくことに決めたんです。

 15分ほど片付けをしていたのですが、外を見ると。このとおりです。
戻ってきてすでに運んでいます。

 大急ぎで側に行くのですが、結構足の運びが早いんです。

スピードが遅くなりました。

ブロックの外に出ました。

すぐに戻ってきました。

どうも動きがおかしいんです。
遥かに動作が遅い。

あ!
油断をしたら飛び立っていきました。
それっきり見つけることはできません。
でも楽しいシーンを見ることができたので感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿