ページビューの合計

2017年9月29日金曜日

瀬戸内海の朝 季節は確実に進みます。

9月ももうすぐ終わろうとしています。
私は月の初めは思いもよらず病院の中でした。
退院して直ぐに回復のために動いたのですが、すぐに息切れや睡魔に襲われてしまい、思ったように回復できませんでした。
やっと最近は息切れもしなくなったので良しとします。
今週は、久しぶりに昼間にも深山公園で少し歩くことができました
3kmにも満たないのですが、少し意気が上がりました。
畑仕事Mなんとかこなせてきましたし、もうすぐ本調子です。
(^^)
しかし、時間はすぐに経過するものだと今朝は痛感です。

今朝は瀬戸内海の日の出が見たくなり、日の出の時間に合わせて朝の散歩に出かけたのです。
小豆島から登る朝日です。
拡大するとわずかに浮島現象が見えるんですよ!朝の冷え込みのおかげです。
また、海苔網のブイを設置し始めたのもわかります。

 朝日はいいですね。

 スマホで撮影したものです。

 比較的大きなクラゲです。朝日できれいに輝いています。

 ボラです。
上空にはミサゴが狙っています。

海苔網の準備に急ぐ小舟です。
もうすぐ、このあたりは海苔網に覆われます。近くの港では準備しているのがよくわかります。 

少し距離を歩いている間に太陽が登ってしまいました。
海は冬の準備を始めているんですね。
もっと回復を急ぎたいです。

2 件のコメント:

  1. こんな風景を眺めながらの散歩が一番の静養ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この時間は特に好きなんです。少し身体も動くようになり、今度は距離のある運転もしてみようと思います。

      削除