ページビューの合計

2017年10月1日日曜日

コスモス 花は満開で虫と遊びました。

10月になりました。
今年は近くのコスモス畑に行くことにしました。
岡山市の南にある小さな場所ですが、行ってみると満開でした。
写真はクリックしていただくと大きく見えます。

難問です。
ミツバチがいるんですが、なかなか見つからないと思います。
(ほぼ中央のコスモスの上の方です)
実は最後の写真以外は全て虫と一緒の写真を狙っていたんです。

 花粉が飛んでいるのが見えます。

 大きな子なのですぐにわかります。

ヒメアカタテハ

 なかなかこちらを見てくれません。

失礼!
お尻にピントが・・・・

この子が止まると花がしなだれます。

本日一番狙った写真です。
(^^)

実に楽しい撮影です。

 もう少し沢山の虫がいると、もっと嬉しかったです。

この写真で、岡山市内の方であればどこかはわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿