ページビューの合計

2017年9月18日月曜日

台風一過 アケビコノハはまだいました。(^^)

昨夜は強い台風18号が通過しました。
畑などの被害は心配していたほどではなかったです。ただ、修理にて戻りそうなところが壊れていたり、じっくりと調べなければなりません。

先日撮影したアケビコノハがまだいるかどうか確認に行きました。
実は大きなレンズに少し慣れたので、今朝はゆっくり撮影したかったのです。
見れば見るほど不思議な子です。
先日とほぼ同じ場所にいたんです。
ということはこの台風の中でもじっといたということでしょうか?

アケビの葉っぱを食べているんです。

今朝はあまり動きません。

 実は全く動かないんです。
触ると生きていることだけは確認できました。

 こちらが尻尾?

朝日が登ったので、そろそろお別れです。

成虫になるのも見てみたくなりました。
レンズが重いとやはり移動は疲れますね。
この場所はカラスなどの野鳥も結構いるところなので、成虫になれるかが少し心配です。

2 件のコメント:

  1. 台風を乗り越えましたか、羽化が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。大きな台風でした。めったに災害がない地域なのでいたるところに小さな爪痕が残りました。
      この子も成虫になって欲しいですね。周囲が敵だらけなので心配です。

      削除