ページビューの合計

2017年9月14日木曜日

アケビコノハの幼虫 朝の散歩のレンズを180mmでテストしました。

朝の散歩も少し慣れたので、重いレンズ(180mm)を持って歩いてみました。
いきなり面白い子に出会ったのです。

 アケビコノハの幼虫です。面白い形をしているでしょう。
(教えていただきました。)(^^)
たしかにアケビお葉っぱを食べていました。
やはりこのレンズは重くて体力がないとじっくりと撮影できません。
成虫も見てみたいのですが、なかなか見つからないんです。

アオサギです。

陸に上げられたホテイソウです。
数日で干からびるはずです。
今年は児島湖に流入する河川でもホテイソウは盛んに取ってはここに捨てられているようです。
今朝も結構臭って来ています。

帰り道にダイサギとコサギに出会いました。
もう少しというところで一斉に逃げてしまいました。

朝の散歩の後で、畑仕事も少ししたのですが、1時間程度でギブアップです。
畑も収集がつかないことになっていますが、わずかづつの作業で形が戻ってきました。
冬野菜もなんとかなる気がしています。のんびりと時間をかけてやることに決めました。
以外に体力回復に手間取っています。
まだまだ諦めません。
焦らずゆっくり継続です。

2 件のコメント:

  1. 自然は待っててくれませんからね...
    大変でしょうが、身体と相談しながら作業してくださいませ。
    そう言えば、そろそろ台風の影響が出てくることですか?
    今年はいろいろなことで気が抜けませんね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。のんびりしかないのですが、つい焦ったりしているのがわかります。身体が言うことを聞かない事を痛感しています。
      人の倍の時間で作業すればなんとかなりそうです。(^^)
      台風の準備も既にできるところはしました。雨風は予想がつきませんが、これでじっと待つしかないですね。明日辺りから台風の影響も出そうです。

      削除