ページビューの合計

2017年8月20日日曜日

ダルマ朝日(Mirage of astronomical objects)の瀬戸内海 もう秋なんだ!

今朝も瀬戸内海に散歩です。
朝起きて、ほんの僅かですが、東の空が赤みを帯びていたのです。
散歩しているとなんだかだるま朝日が見える予感!
まさかと思い急ぎ足で岩場まで移動しました。
見えました。
久しぶりに見たのでとても感動しました。
どこにも出かけることができなくても朝の散歩で貴重な写真です。

せっかくですから、少し動きも!
瀬戸内海の朝はとてもきれいだと実感です。
この海岸は普段は独り占めですが、今朝は望遠で構えておられる人もいたのです。
ここでだるま朝日が見えるのは春と秋と信じていたので少しうれしいです。

せっかくですから今朝の写真も少し並べます。
 海岸についたときです。

これは日の出だと気が付き急いで移動したのです。

 日の出

あるきながらの日の出撮影です。三脚は持っていなかったのですが結構きれいに撮影できました。

朝の釣り場へ渡船の客が・・・・

イソヒヨドリがいました。
小さすぎますが、右の岩の端っこにいるんです。
何故わかったか?
私の目の前まで来てくれたからです。

散歩が終わるときにはここまで太陽がのぼります。
いい朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿