ページビューの合計

2015年1月4日日曜日

児島湖の野鳥たち 2015年初の鳥撮影です。オオバンが飛んでるのを撮影!

今朝はのんびりと野鳥撮影を楽しむ予定で出発です。
「のんびりと」の意気込みが悪かったのか撮影も終わる頃に大きなミスに気が付きました。m(__)m
カメラの設定ミスでほどんどの写真は真っ暗でした。
気を取り直してから、再度撮影です。
しかし鳥もいなくなっているものもいるし、少々残念でした。
ミサゴ
すでに捕獲したものをはおんでいます。
ダイビングは撮影出来たのですが、あまりにも遠くであったのと設定ミスで真っ暗だったのです。

獲物を持ったままここに着地です。

左はお食事中です。
右のミサゴは空腹中です。

多分児島湖では唯一の立網漁だと思います。
 構わず食事です。

ユリカモメと思って撮影したのですが、少し顔が違うかな?

アオサギです。
鳴いている時の口の様子が撮影出来ました。

 アオサギは今年も楽しませてもらいます。

 飛翔は綺麗ですよ。

 オオジュリンがいるんです。
拡大して2羽見つけましたが、ここには10羽以上がこの後から飛び立ちました。

カワラヒワ

ジョウビタキのオスはふっくらさんです。

遂にやりました。
遠いですが、オオバンの飛んでいる姿です。
多分
初めての撮影です。
(^^)

4 件のコメント:

  1. 鳥博士のakioさん 沢山撮ってますね。 それだけ被写体が有るという事で
    うらやましいです。 当方も鳥はいるはずなのですが距離が遠くて、豆粒の様で(^^;;

    鳥の飛ぶ姿は やっぱりカッコイイ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。久し振りに設定ミスに気がつかないでたくさん撮影してしまいました。確かに被写体は多いですね。私でも何とか探せます。(^^)

      削除
  2. Kauniita lintukuvia. Hyvää alkanutta vuotta.

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。あなたにとって、素晴らしい新年になりますように。(^^)

      削除