ページビューの合計

2015年1月21日水曜日

ミコアイサ(Mergus albellus, Smew, 巫女愛)児島湖で撮影出来ました。

児島湖では正月が過ぎてからミコアイサ(Mergus albellus, Smew, 巫女愛)をよく目撃できるようになりました。
それでも数は少ないです。
ところがいついってもすぐに逃げ出して米粒みたいな写真ばかりでした。
今日は、カンムリカイツブリと間違えて撮影していたんです。しかも連写で一度っきりのチャンスを物に出来ました。
とっても嬉しい間違いです。
googl+フレンドがすぐに間違いをしえてくれました。

たった一度のチャンスを連射できたんです。
一連の写真をGIFにしました。

我ながら綺麗に写りました。
(^^)

 メスはレッサーパンダガモというそうです。

いい形でしょう。

D750の連写性能は結構気に入ってます。

おこまでよくピントが追いついています。

 本日の最後の写真です。
-----------------------
以下は一昨日前に撮影したミコアイサです。

 2羽同時に撮影です。

メスです。
3羽目

4羽目

5羽目
実は児島湖で私が確認できた最多です。.

2 件のコメント:

  1. たった一回のチャンスをものにする 凄いことですね。
    そうそう akioさん リモコンで撮影するの前 買いましたよね。
    あれって使えます?

    返信削除
  2. ありがとうございます。このチャンスはびっくりでした。焦って撮影したのですが、大成功です。
    リモコンに関しては、かなり使っていますよ。風景やチョコや小鳥に多く使っています。写真撮影であれば摂津るだけで何も気にしないで可能です。私にはピッタリです。
    動画でも使えると聞いて頑張っているのですが、動画はもっと時間がかかりそうです。
    D750はウィフィでも使えるのですが、スマホの操作が面倒で今は諦めています。ただ、リモコンがないときにはもしかしたら使えるかも・・・・当分予定なしです。
    http://chocoseto.blogspot.jp/2015/01/d750wr-r10wr-t10.html

    返信削除