ページビューの合計

2014年9月30日火曜日

我が家のコスモス畑が本当のパラダイスでした。公園のコスモス畑を見て撮影できませんでした。こんな素晴らしい世界が自宅にあるなんて!

.昨日はコスモスにテントウムシが産卵するところをブログにしました。
今日は昨日の残りと本日の写真です。
今日は近くの公園に少しあるコスモスを撮影に行ったのです。
ところがすぐに気がついたんです。生き物が居ないんです。
流石にすぐに返ってしまいました。

我が家のコスモス畑は実に小さいんです。
しかし農薬は全く使っていないんです。しかも他の雑草も伸び放題です。
信じられないくらいの虫がいるんです。だってコスモスの花を撮影しようとしたら必ずと言っていいほど虫がいます。2日間の気に入った写真を順番にアップしました。

 ミツバチ君の登場です。

 隣の花にはヒラタアブです。

コハナグモ
実にたくさんいるんですよ。しかも連日大きくなっています。
どうしてでしょうね。

 実はこの写真下の写真を撮影していたら、何かが動いたんです。
ピントを手前にしたらほらこの通り。(^^)

こちらが最初から狙った写真です。
モンシロチョウはここで翌朝を迎えているんですよ!

 少しアップにしました。
夢中らしくて無視されました。
(^^)

今日もミツバチは常連です。

コハナグモ
事もあろうに私に威嚇しています。

見慣れないアブさんです。

一眼で撮影したヒラタアブです。

先日とは違いテントウムシさん。
しばらく待っていたんですが、どこかに行ってしまいました。

この他にもたくさんの虫がいますよ。
来年もコスモス畑を作るのが決まったようです。

2 件のコメント:

  1. Wow, Kauniita kukka ja mehiläiskuvia. Syksyterveisin suomesta.

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。日本は美しい秋になりました。
      フィンランドも素敵な季節になりましたね。(^^)

      削除