ページビューの合計

2014年6月10日火曜日

タンチョウひな誕生 岡山県自然保護センター 可愛い!(^^)

タンチョウの雛が見えましたよ。ササユリとハッチョウトンボに会いたくて岡山県自然保護センターに出かけました。タンチョウの宿舎に人が大勢いるんです。
傍まで行くと感動の声!「可愛い!」
タンチョウの雛です。
この日はマクロレンズしか持参していませんでしたが、しばし楽しく撮影です。
 親子の姿は9年ぶりだそうです。
よちよち歩きが素敵ですね。

親のほうがよく話しかけているように見えます。

 ミミズを親からもらって食べているようです。
もうすぐ一人前になるんでしょうね。

この仕草が見えるのは少しの期間でしょうね。
人気者まちがいなしです。

急に威嚇して他のタンチョウに向かって行く親です。

こちらは池の方に離しているタンチョウです。
興奮してかなりかけっこしていました。
雛のことが気になるのか、こんなシーンは初めてみました。
暫くは昼間は見学できるそうですよ。お子様には人気者もの間違い無しです。

4 件のコメント:

  1. Beautiful.

    http://youtu.be/tJB2Yn1yaSw

    The song is a translation.
    Original is a Russian story of the soldiers who return "home" after the battle ...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵な動画ですね。(^^)

      削除
  2. akioさん おはようございます。
    タンチョウって何処に居るのかと不思議でしたが、ここの保護センターでしたか。
    ここなら行ったことが有ります。
    タンチョウは子供の頃は、色が全く違うんですね。 驚きましたo@(^-^)@o。ニコッ♪

    ほのぼのした親子の姿 思わず うふっ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この日も朝は少し羽が濡れていたのですが、かわいたらこんな感じでふっくらさんです。
      ここに来られたことがあるんですね。私の先輩ですよ。
      私は最近来るようになって、現在はボランティアも少しさせて頂いております。
      生き物の天国です。(^^)

      削除