ページビューの合計

2014年6月21日土曜日

恋多きヒメシジミ!草原の片隅で見ることができた素敵な物語です。sigma180mmマクロ最高!(^^)

今年も蒜山高原でヒメシジミを見ることが出来ました。
準絶滅危種:岡山県以外では絶滅危惧種に指定されているところが多いんですね。
昨年初めて見たのですが、今年も見ることが出来ました。
他の目的で来ていたのですが、合間に撮影出来ました。
sigma180mmマクロいいですね。虫の好きな私には素敵な写真がたくさん撮れて、満足です。
 交尾中のヒメシジミです。
上の青っぽいのがオスで下の赤っぽいのがメスです。
なんとか綺麗に撮影出来ました。

これは貴重な別の蝶が好む植物に飛んできているのを撮影したんです。
上手く写りました。

 ヒメシジミ(雄)の生殖器が出ています。
メスは魅力に参ったんでしょうか?

すごい!
一気に接触しました。その結果が最初の写真なんですよ。

いよいよ後尾も終了しました。
と思ったら、暑く燃えた2頭はまたも後尾に入りました。
羨ましい限りです。

 撮影をやめようとしてはなられた瞬間です。
別のオスが飛び込んできました。
素早く反応して撮影出来たんです。
これはうれしかったですね。

別のオスの攻撃は執拗に続けられます。それでも2頭の愛は固かったようです。
浮気現場かと思いましたが、そうではなかったようですね。
楽しい思い出に改めて感謝します。

6 件のコメント:

  1. Butterfly
    http://youtu.be/7dbTW9WNR_0

    Oon ehkä perhonen, nauraen, leikkien
    käyn illoin kaupungilla, hauskaa seuraa saan
    koskaan ei tietää voi onko jo aamunkoi
    kun lento päättyy, ja käy perho nukkumaan

    On kaikki hauskaa kun lamput vain loistaa
    ja soitto sähköinen luo tunnelmaa
    on synkkää hiljaisuus, rytmien vaihtuvuus
    on mulle tarkoitusta totta, ainoaa

    Kun uusi päivä on, saan nähdä auringon
    sen paiste iltaperhon silmää häikäisee
    aamuinen raikkaus, hiljainen kauneus
    on uutta, lentojaan nyt perho aattelee

    En tiedä onko se sittenkään hauskaa
    mä mietin joskus, ja hiljaa mä oon
    mua silloin itkettää, perhonen yksin jää
    mua päivään jonkun viisaan käsi ohjatkoon

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵なビデオと詩ですね。

      削除
    2. These are the words of the song (Butterfly),
      and the story of the song.
      Prostitute desire (wants) for normal life, in the daylight , like any people...

      削除
  2. きれいな画像ですね。

    意味深なコメントが連想されるほど
    自然の美しさが表現、出来ていると思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。雨が降らなくてよかったですよ。草原で見つけた素晴らしい思い出になりました。(^^)

      削除