ページビューの合計

2013年11月5日火曜日

深山公園に散策!紅葉が見頃だなんてデマの情報で出かけたんです。最近のNHKもダメだなあ!全く色付いてない!

NHKテレビで深山公園の紅葉が見頃だとなっていたので、少し期待して撮影と散歩に行きました。
一周してからがっかりです。ほとんど色がついていません。一体どうしたんでしょうかね!
最近のNHKはどこから情報を得ているのか、少し心配になりました。
遠くから来られた方がひどく憤慨されていましたが、私と同じ情報だったのでしょうか?
しっかりとした情報を流して欲しいですね。

それはさておき、久しぶりに楽しむことが出来ました。
 児童広場の紅葉は全くです。
他も同様なので紅葉を期待してもまだダイブサキの気がします。

同じ場所を二人で撮影したのです。
キンケハラナガバチ 
ツワブキの花はたくさんあるのに喧嘩をふっかけています。 

 体当りしたのです。 
縄張りなんでしょうか?こんな光景は初めてです。

ツワブキにはモンキアゲハもいましたが、やはりキンケハラナガツチバチに追い出されました。

 ムラサキシジミがいました。
今年はじめての撮影です。(^^)

テングチョウです。

ムラサキシキブもいい色になってます。

 お!もうヤマガラが手に乗っている。
ここではヤマガラは直ぐに人になれるようです。

可愛いでしょう。
近くで撮影できるので結構楽しいです。

紅葉はがっかりですが、素敵な時間を楽しめました。
またゆっくり行ってみたいですが、なかなか厳しそうです。

4 件のコメント:

  1. へっ! 何が厳しいのかな・・・・・

    私も昨日 散歩しました。
    日に日に変わる木々の色を楽しみながら
    ちょっと汗ばみ歩くのは、気持ちのいいものです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。余裕を持って、夫婦で歩くことは当分は無理でしょうね。
      慌ただしく歩いてきましたよ。いつかのんびりとしてみたいものです。

      削除
  2. さくらもち2013年11月6日 17:48

    日に日に寒くなりますね。
    紅葉は残念ですね。でもこの森が紅葉したらと考えると
    キレイでしょう(*^_^*)紅葉が楽しみです。
    ムラサキシキブのあの小さな丸い実が好きな私です。
    キレイな色ですよね(*^_^*)

     野生の鳥さんが人の手にのるんですね!!
    驚きました!!

    たまねぎの収穫も楽しみですね(*^_^*)
    美味しいたまねぎがたくさん出来ますように♪

    日に日に寒くなりますね。お身体ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ここのムラサキシキブは結構大きくなりました。かなりたくさんあったはずなのですが探しきれなかったです。
      ヤマガラは思い出のとりなんですよ。
      今はお亡くなりになった方ですが、毎朝ヤマガラにヒマワリの種をあげて慣れさせました。今では誰にでも止まります。
      どこまで餌で親しくさせたらいいのか少し考える時もありますが、みなさんの笑顔もまた素敵ですし・・・・
      タマネギ頑張りますね。(^^)

      削除