ページビューの合計

2013年11月3日日曜日

ブナの森で朝を迎える最高の喜び! 若杉天然林(若杉原生林)にて

寒い!予想はしていたんですが・・・・
到着と同時にセーターを着ました。
ブナの森で朝を迎えたかったのです。2013/11/2 素敵なドラマが始まりました。
直ぐに撮影開始したかったのです。しかし現場に到着前に野生の住人の歓迎を受けたのです。
鹿です。ここにはツキノワグマもいるというので、敢えて暗闇での森は避けました。
この一帯は携帯電話も役に立たないのです。
紅葉がとても綺麗でした。
ここでくらい時に鹿に出会ったんです。
明るくなったので行動開始です。

 森のなかに差し込んできた朝日です。
素敵でしょう。水の音と小鳥の声しか有りません。
 この景色、気持ちいいですよ。
少し歩いただけで汗が出てきたので、セーターは脱ぎました。

 いたるところに水が流れています。
この風景を撮影出来たのには少し訳があります。

水の流れの撮影風景です。
自作の一脚と自作のミニ三脚で山に入ったんです。
実はこのおかげで今回は大成功です。
まだ暗い中でも思うように撮影が出来ました。 
 撮影結果です。
これほど楽に撮影できるとは思いませんでした。

森のなかもずいぶん明るくなりました。

撮影は十分満足できたんです。

少しの紅葉でもとても雰囲気があるのです。

 この木の空いて樹齢は200年くらいだそうです。

かっこいい大木です。
なんとなく人の体に似ていたんです。

 キノコです。

少しだけ、こんな場所の中を歩いてみました。
若ければもっと奥まで歩いて行くんですが、集合時間に間に合うよう引き返すことにしたんです。

 自然の森の紅葉です。派手さはないのですが、とにかく心落ち着きます。

ブナの大木につていた巻き貝です。
生きていたんですね。

集合場所の紅葉。
いい色でした。 
 綺麗でしょう!

ちょうど、お昼ごろの森のなかです。
自然の素晴らしさ、十分堪能出来ました。
ここからの帰りに和気閑谷学校で櫂の木のライトアップを撮影したんです。
最高の1日でした。

2 件のコメント:

  1. どれもステキですが、三枚目と八枚目の写真が個人的には好きです。一週間後に行った紅葉が進んでさらにきれいになるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。真っ赤になる種類は少ないそうですが、じっと座っているだけも十分満足出来ました。kegoさんならきっと気にいると思いましたよ。
      この辺りは3県にまたがる地域なので素人私には冬は来れないです。来年も来てみたいと思いました。(^^)

      削除