ページビューの合計

2012年4月21日土曜日

強風でも、マクロ撮影は楽しい!D7000+SP AF90 F2.8 マクロ

虫たちを撮影したくて、マクロレンズをセットして畑に行きました。
腱鞘炎も少し良くなったようなので里芋の植え付けです。しかし直ぐに虫たちの誘惑です。
ところが今日はかなりの強風です。ピント合わせが至難の業ですが、私は気楽なものです。
理由:「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。」です。
MFにして風まかせで何枚も撮影するのです。
以外に成功しました。
 私の植えた菜花です。
ミツバチが来てくれてます。
たんぽぽに来たてんとう虫の幼虫と小さな虫 
ゲンゲに来たてんとう虫です。
じっとしています。 
ゲンゲ(レンゲソウ)のミツバチです。
美味しい蜂蜜ができます。
-----------------家のカモミールです。------------------
このバッタは逃げません。
彼には騙されたようです。 
食っていない! 
食ってないって! 
食ってないってば! 
一口だけだよ!
他のカモミールにも彼が食った跡が沢山!(^^)
--------------------------
 マクロ撮影楽しくて今日はいっぱい撮影しました。
カメムシです。
枝豆の天敵ですが、こんなにはっきり見たのは初めてです。 
ローリエ(月桂樹)の花です 
最後の虫は名前がわかりません。
強風の中気楽に撮影できました。
(^^)

4 件のコメント:

  1. Very nice work! Great macro photography!
    Have a nice weekend
    Yvonne & Raphael

    返信削除
    返信
    1. - Yvonaut - <br>Das sind Raphael und Yvonne さん、ありがとうございます。
      今日はマクロ撮影を楽しみました。
      春になってたくさんの花と昆虫がいます。
      とても楽しいです。
      素敵な週末をお過ごしください。(^^)

      削除
  2. Gran colorido y belleza.. Me gustan mucho... Enhorabuena..

    返信削除
    返信
    1. Ana Mínguez Corella さん、ありがとうございます。
      日本は春の花や虫たちがとても活発に活動しています。
      (^^)

      削除