ページビューの合計

2012年4月17日火曜日

ルリタテハ?カメラは構えが重要!D7000+AF18-270mm 早速練習開始


昨日は一眼レフでの桜の撮影でしたが、片手での撮影の癖が付いていたので、手首の痛みがとてもひどいです。
痛みで今日は畑の仕事もできない有様です。

今日から少しカメラの構え方の練習です。
両手でしっかりと持って、肘を話さない。

言い聞かせながら畑の見回りに行きました。

D7000+AF18-270mmでまず慣れることが重要です。
少しぎこちないのですが、なんとか今日はうまく構えて撮影できました。
慣れてないので虫に近づけません。(^.^)


 ルリタテハだと思います。こんなに早く出てくるなんて!
土筆の上に虫がいる。
両手ではなかなか近くまで行けません。
維持で両手で撮影です。 
この蝶はなまえがわかりません。 
アケビの花が咲いています。今年もたくさん山にはできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿