ページビューの合計

2012年4月28日土曜日

可愛い花と虫 D7000(マクロ)大活躍です。ニッポンヒゲナガハナバチ

早朝から畑に行ったのですが、お昼には温度が上がり少しバテました。
お昼はたっぷり休憩して、マクロ撮影です。
花や虫が多すぎてとても全部をアップできません。
(^.^)
 シャガと蜘蛛です。
シャガは私が冬にカットしたために今年はとても花が少ないのです。
 イロハモミジに来たてんとう虫です。
実は葉の裏にアブラムシがいるのです。
ガーベラが一輪! 
遂にやって来ました。
この虫だけは1匹でも要注意なのです。
油断するとユリの花が全滅します。 
誰かと思ったらカメムシくんです。 
ニッポンヒゲナガハナバチ
 遂に私には未知の領域に
1/4000で撮影したのです。
この虫の長い触角と飛行の姿を撮影するためです。
ブルーベリーに集まっていました。
これも1/4000です。
やっと羽まで写りました。
(^.^) 
ネギ坊主です。昨年はたくさんの虫が来てくれたので、今年は移植して残しました。
早速ミツバチです。 
ヒメウラナミジャノメです。
なかなか移せなかったのですが、やっと止まってくれたのです。
楽しい写真撮影でした。
当然、仕事も必死です。
(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿