ページビューの合計

2012年4月19日木曜日

生徒にはなれず、研修生に 40年のブランクは?まずはマクロレンズで

昨年は楽農塾で1年楽しく遊びました。
今年も継続したいのですが、少しまじめに農業を勉強したかったのですが、申し込みが多く生徒になることは出来ませんでした。
それでも研修生ならと言うことで、本日は申し込みの支払いに出かけました。
ところがATMでの支払いができなくて(初めてなので)明日もう一度やり直しです。(^.^)
携帯やスマートフォン(欲しいのですが、お店で操作して諦めました。)や最新兵器は、なかなか手ごわいですね。

しかしマクロレンズには慣れたようで、雨が降る前に早速練習です。研修生にも役立つと信じて!
ひまわりの発芽です。安心してこれから5日おきに巻いていきます。 
ステビアハーブです。
種まきに失敗したのですが、昨年の株を保温していたものです。 
短形自然薯の根っこが出てきました。
雨が止むと植えます。 
 イチジクです。出てきました。
キウイの雌花です。順調! 
スナップエンドウに誰かいます。(^.^) 
甘夏!
今日は収穫です。美味しいですよ! 
小梅です。虫が沢山きているのですが、 どの程度の被害になるか?
自家消費なので今年も農薬はやらないつもりですが・・・・
ボリジです。
もうすぐ咲きそう!マクロレンズとボリジは楽しみなのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿