ページビューの合計

2011年4月30日土曜日

深山薬草園:春の薬草教室に初めて参加しました。

2011年4月29日:初めて深山薬草園の春の薬草教室に夫婦で参加しました。
玉野市の薬剤師会が主催し、1年に2回あるそうです。
私はこの薬草園には今年から興味を持ち始めました。今回の参加者の中では私達夫婦は超初心者です。
そこに偶然、Mさん夫婦も参加されていて一緒に受講しました。
先生は佐々木先生ですが、多くの参加者にとってはお孫さんのような年齢の方です。

講演のテキストまで準備していただき、少し知識が出来た気持ちです。
薬草と毒草の違い!
先生がお得意の銀杏の葉の研究!
なかなか、楽しかったです。
最後に「薬草粥」を頂きました。
私にとっては初めての味ですが、とても美味しく頂戴しました。
なんとなく、幸せを感じた1時間です。
また、秋にも参加してみたいです。
薬草園のPicasaはこれからもゆっくり更新します。




0 件のコメント:

コメントを投稿