ページビューの合計

2011年4月18日月曜日

雨が降る前に畑仕事です。

昼から久しぶりに雨が降るとのこと。
朝から山に梅の下草刈に出かけました。
チョコは危険なので、遠くにいてもらいました。
チョコは山でしばらく遊ぶまでは上機嫌でした。
しばらくすると飽いてきたのかつまらなさそうです。 
 梅の実は予想していたとおり、ほぼ順調です。
このままいけば、美味しい梅ジュースが出来ます。
イヌフグリに実が付き始めました。
正式な名前はオオイヌノフグリです。
名前の由来は木の実が直接の原因なのですが、どこかのURLにも掲載されていると思いますのでここでは省略します。
昔の人は何でも直球で名前を付けていたようです。
youtube
チョコは何度追い返しても勝手に部屋に入ってきます。
久しぶりにチョコの動画をアップしました。
新しいカメラはハイビジョンらしく、私には編集ができません。
何とかならないものでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿