ページビューの合計

2011年4月12日火曜日

深山公園 桜が満開、コブシが満開、枝垂れ桜も

今日は深山公園で桜とコブシを撮影することに決めていました。
昨日は表から公園に入ったがとてもたくさんの人でした!
今日はいつもの入り口でしかも早朝であれば、下手な私でも遠慮なしに撮影できます。
今日の深山公園は一番奇麗な日に相当する気がします。
面の桜もとても綺麗と言っていました。
チョコは毎朝、私に遊ぼうと言ってきます。
少し撫でてあげると落ち着きます。
早速出発です。
 公園に着くと直ぐに枝垂れ桜が咲いていてほっとしました。
まだしばらくは楽しめます。
コブシとモクレンの違いはわかりませんので、コブシと呼んでいます。
コブシのバックが実はコブシです。
待ったかいがありました。 
 朝日が当たりとても素敵なのですが、撮影テクニックで旨く表現できません。
桜:ソメイヨシノです。
松の向こうはコブシです。 
ここは少し歩く必要があり、昼間でも人では少ないそうです。
混雑が嫌な方はこちらにどうぞ! 
やはりサクラは横綱です。 
枝垂れ桜:待っていました。 
幼木が多いですが好きです。 
ここでお弁当を広げるひとが多いのではと想像して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿