ページビューの合計

2021年6月27日日曜日

ムナブトヒメスカシバ 初めて撮影です。

最初に見たときには、小さな鉢がなにか獲物を捕食中と思って撮影しました。
ところが、ハチではなくカノコガのような気がしました。触覚が不思議な形をしているのでカノコガではないですね。
教えていただいてやっとわかりました。
ムナブトヒメスカシバ
だ、そうです。
35mmレンズだったので写真は小さいです。
ハチのように見えるでしょう!

一見何かを食べているようでした。

さっぱりわからなくなったのはこの触覚です。
教えていただいたなめで検索してやっと判明しました。
スカシバガ科でした。
幼虫がノイバラ茎で育つそうなので、今度探してみたいです。
先端が枯れているそうなので少し探したのですが、見つかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿