ページビューの合計

2021年1月13日水曜日

クサシギ!最近はイソシギよりもよく出会います。夏毛と冬毛の違い?

 クサシギとイソシギとはとても良く似ているのでなかなか区別できないです。
数年前にクサシギとイソシギを同時に見つけたことがあるんです。
私は最初、同じ鳥と思っていたのですが、違いを何度も教えていただきやっと最近は少し分かるようになりました。
昨日アップしたのがイソシギだったので、今日は約1年間のクサシギをアップします。

クサシギです。
2020年12月撮影です。
白い色の羽の部分が首近くまで食い込んでいないのです。

水田近くでよく見かけます。ここでもイソシギはたまに見ます。

これは2020年5月に撮影したものです。
羽の色が違っているんですが同じクサシギです。
夏毛と冬毛の違いでしょうか?
その時の動画です。

ちょうど1年前の1月の写真です。
やはり羽の色が変化しています。

後ろ姿!
クサシギは比較的よく目撃するので近くに来れば、間違わなくなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿