ページビューの合計

2021年1月13日水曜日

GoPro HERO9 撮影日時が違う!9時間も!業界に腹が立つ!

GoPro HERO9を使ってタイムプラス映像をよく利用しています。
今朝の児島湖の動画です。

今朝からナイトプラス映像の撮影間隔を4秒間に変更しています。
これでしばらく撮影していき、他の撮影も始めたいです。
撮影したものは内容は気に入っているのですが、撮影した時刻が狂っているんです。調べていくうちに腹が立ってきました。
ビデオの企画かどうか走りませんが、電機メーカなどの業界は情けなさ過ぎます。

最も気に入らないのが撮影した日時の記録です。
パソコンで記録された内容(プロパティ)を見ると
a.2021年1月13日 7:52:57 です。これはGoproからパソコンにデータを取り込んだ日時です。なんの役にも立ちません。
更に詳細を見ると
b.2021/01/13 15:32  ですがこれにはびっくりです。何かの間違いです。
実際に今朝の撮影開始は
c.2021/01/13 06:32  なんです。(今朝しか記録していません。)
他の撮影データを見るとb.の値から9時間マイナスしたものが正しいようです。 
拡張子MP4で保管されたものはすべてマイナス9時間のズレが有るようです。

これって、どうにもならないものなんでしょうか?
今の時代にこれではおかしいでしょう!この業界、とても情けない気がしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿