ページビューの合計

2020年10月14日水曜日

野鳥に会える喜び!秋ですね!ジョウビタキやオカヨシガモやキンクロも来ました。

 野鳥たちが生き生きしていますね。秋になって野鳥も変化しているのがよくわかります。
久しぶりに望遠カメラを付けたので、朝の散歩と自宅周辺の野鳥をアップします。
我が家に毎日来てくれるのがエナガの群れです。
ただ、6羽程度の群れでい日に一回だけ来てくれます。

可愛いでしょう!

シジュウカラです。単独で来たり、エナガやジョウビタキに混じってきてくれます。
オカヨシガモ
今朝の児島湖に1羽だけ!朝早くて撮影に苦労しました。
ジョウビタキです。
目撃は数日前からです。
しかし来たばかりなのですぐに逃げるんです。
この子は家の周囲にいつもいるのですが・・・・


児島湖にはキンクロハジロも!
だんだんと増えていますね!
いつもいるハクセキレイ!
愛嬌たっぷりです。

クサシギです。見ずらいですね。
実はタシギも隠れてしまいました。
最も心配なのはバンの幼鳥です。ここ数日見えていないのです。
久しぶりの野鳥撮影ですが、これからが楽しみです。









2 件のコメント: