ページビューの合計

2020年10月15日木曜日

高清水トレイル(人形峠~伯州山~赤和瀬)を歩きました。

 高清水トレイルは2019年にできたばかりだと聞きました。
今回、人形峠から伯州山を経て赤和瀬の駐車場まで走破できました。
お天気もまずまずで久しぶりに爽快な気分を味わうことができました。
歩いたコースなどはYAMAPに記録が残っていますので参照ください。
青空の中での昼食場所です。
なかなかの眺望で気持ちよが良かったです。

以降の写真は基本的に撮影順にしています。
最後に今回のコースはアクションカメラ(GoPro HERO9 Black)で撮影したものをアップしています。
道の駅「奥津温泉」に集合です。手ぬぐいアートきれいでした。

出発です。

本格的なチップの道です。
ここまでカケスなどの野鳥がいて素晴らしいですね。

最初の休憩場所です。
案内板です。

森の中に入りました。

紅葉が始まりましたね!もう少ししたらきれいでしょうね!
こんな場所にもっと来てみたいものです。
実はこの雰囲気の良さに、アクション家メラの操作を間違えてしまい、しばらく撮影できていませんでした。

このきのこ、キヌガサタケと思っていたのですが、どうも?
スッポンタケやアミガサタケの可能性もありそうです。

たくさんのリンドウ

ブナの中ではこの時期いろんなきのこが見えました。
名前などは全くわかりません。
素晴らしいです。

素敵な散策道です。
しばらく写真のみです。



ユキザサの実




大きいでしょう!





小さな命もも!
触らないでくださいね!

ツルシキミ

昼食休憩の場所が見えてきました。

お天気も最高です。

ここで昼食です。風があったのですぐに体が冷えてきますね。

そして次の場所へ伯州山に移動を開始です。
晴れたおかげで素晴らしい眺めを歩きます。

自然の寄植えです。


もすぐ伯州山です。

到着です。
大山も望めます。
いよいよ下りに入ります。

歩道は工事中だったのですが、素敵な場所です。


下山しました。
イヌサフランが見事でした。

ミヤマアカネだと思います。
実は初撮影です。
最後に素敵な贈り物がありました。

 赤和瀬駐車場に到着して感動です。無料シャトル便というものがあり、人形峠まで送ってくださるとのこ!(期限付きだそうです。)ちょうど出発時間であり助かりました。

今回の行動は動画にしています。

他の目的で急ぎ購入したのですが、カメラ(GoPro HERO9 Black
)自体は素晴らしいと思います。
もう少し操作に習熟すれば色んな使い方ができると確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿