ページビューの合計

2020年5月4日月曜日

クサシギはもう夏!夏羽は初めてわかりました。

マイサの散歩で、比較的よく見えるのに主役になれないのがクサシギです。
この日は車の前や横で通行のじゃまをしてくれました。(^^)
児島湖のカモたちも見えなくなり、最近はマクロレンズでしたが、バンを前日見かけたので望遠レンズ持参です。少し近すぎました。
 1m位前で動きません。
夏羽と教えてくださったので、初めて認識できました。
少し色が代わったような気がしていたのですが、古いクサシギのブログと比較するとよくわかりました。
それにしても私は鳥さんの知識がない!(^^)

 こちらが少し移動すると動きます。
アニメーションです。

1日前の撮影です。トリミングしてやっとこの状態です。
なぜか、この日は近くに来てくれます。
そして昼頃、もう一度立ち寄るとまた目の前に来てくれました。

コンデジしか持っていなかったのですが、動画で撮影です。お尻の振り方がなんとも可愛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿