ページビューの合計

2020年5月17日日曜日

バンの愛!3度めの正直でやっと撮影できました。

今年は二度もバンの愛の交換場面の撮影に失敗しています。
特に二度目は目の前で目撃できたのですが、感動のあまり撮影するのを忘れてしまいました。
そして今日、まさかと思ったのですが、3度目の正直です。
ところが今朝はかなり遠かったのです。画像は荒れてしまいましたが、嬉しい初撮影です。
今まで二度も観察していたので、愛の交換をする前の行動で予想がついたのです。
カップルが急接近して来たのです。このときに予感がしました。
見事に的中です。
 前回よりも交尾の時間は長かったようです。

終了です。

すぐに別行動に移ります。今までと同じです。

一連の行動をアニメーションにしました。
---------------------------
さて、過去二回の失敗した場面を少し掲載していきます。
 ケリの追いかけっ子!
このときは喧嘩しているのかと思っていました。

かなり喧嘩は本気かと思っていたんです。

すごいでしょう!

これはこれで楽しい写真でした。
このあとでケリの鳴き声がしたのでカメラを持って移動しようとしたのです。交尾があっという間に終わり撮影は間に合いませんでした。

以下は一昨日の失敗写真です。
 この日最初に見つけたケリです。
このあとでケリは合計四羽いることがわかり興奮です。
できれば動画で撮影したいと思い撮影したのがこれです。
肝心の部分が撮影できていないんです。
(-_-)
 交尾のあとのカップルです。
この日は意外と長く仲良くしていました。
 お互いに体を寄せたり、体を震わせたりしていたんです。

そしてその後は別行動に!




0 件のコメント:

コメントを投稿