ページビューの合計

2017年5月5日金曜日

ケリのヒナ!間一髪で助かっていたんだ!

久しぶりに野鳥の撮影がしたくて朝の散歩です。
すっかり野鳥の種類が変化してしまいました。
ある程度期待した以上の成果があったので、今朝の目的地に移動しました。
なんと!
巣があった場所の畑は昨日きれいに耕されていました。ショックです。
巣があったと思われる場所はきれいに整地され、水田に早変わりです。
なんとも虚しかったです。
しばし呆然としていると、親が現れてきましたが、撮影する気力もなく帰ろうと車に乗り込んだんです。
5メートルほど走ると、急に車にぶつかりそうに親が来ました。
なんと目の前に
ヒナです!
車を止めて通り過ぎるのを待ちました。車の中からだといつもピントが合わないのですが、仕方ないです。2羽の確認ができて嬉しかったです。
写真はピンぼけでもいいんですよ!(^^)

雛の写真とその他の写真を少し並べておきます。
最初の写真です。雛がいるのに私は気がついていません。

親の気持ちも知らないでのんびりと歩くヒナです。
 車から降りたらもうヒナは麦畑の中に隠れています。

 ヒナの方には行きません。

私がヒナの方向に行こうと動いた瞬間です。
ケッケッケッ!すごい声を上げて私に向かってきました。

一応記念撮影して変えることにします。

おかしな動きばかりします。 

おかしい動きも何か意味があるんでしょうね。

 車に移動してもまだ警戒します。

車が移動するまで警戒を緩めません。
ケリは立派な親ですね。
私は写真は好きですが、カメラマンにはなれそうもない。
ケリのヒナもっと近くで撮影できていた気もします。
残念とは思いません。いつかまた逢えるでしょう!
(^^)
さて、最後に前日撮影した写真です。
35mm単焦点で撮影したケリの威嚇攻撃です。
気になって今朝来たわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿