ページビューの合計

2016年7月7日木曜日

今朝は望遠の日に!楽しい朝の散歩でした。

最近は野鳥の撮影は全く自信がなくなり、望遠レンズは休みっぱなしです。
今朝は目は冷めたのですが、体が重くて起き上がれません。
起こったチョコが起床ラッパです。
仕方なく起きて顔を洗うと鳥の声!多分シジュウカラだったと思います。
すぐに望遠レンズに切り替えて外に出ると飛び立って行きました。
仕方なく、そのまま児島湖に野鳥撮影です。
 朝日の中に飛び込んだダイサギです。

 この写真が私の実力です。
この時は会いたかった鳥に気がついていないんです。

 ゴイサギに気がついたのは上の写真の後、飛び立ち、一周して戻る時です。
でも撮影出来たので気にしないことにします。

 格好のいい鳥でしょう。
昔はどこでもいたんですが、最近はあまりみないんです。

 この状態ではAFがうまく聞きません。

 再び飛び去りました。

 漁師さんも移動

この写真、上の方にハゼが写っています。
漁師さんが投げ捨てたんです。
助かってよかったね。

 いえ、水面では彼が落下してくるのを待っていたんです。
これは飲み込んだ後です。

 漁師さんはエビだけを捕獲していたんです。

 すると、上空にゴイサギです。
よく見るとホシゴイのようなんです。
同じなのか別なのか?

レンコン畑経由で帰るときに見つけたバン

 カメラを向けると直ぐに逃げて行きました。

こちらはケリです。
どうも幼鳥が多い気がします。
どことなくですが!

ケリの飛行姿がやっと撮影出来たので家路に!
この後今日も畑仕事と次の希望の準備です。
胴長やGopro部品など涼しくなってからも新たな楽しみの準備が始まります。
畑仕事が終わらないので焦っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿