ページビューの合計

2016年6月14日火曜日

サンコウチョウとの出会い。ホイホイホイと鳴いていました。(^^)

野鳥撮影はとても難しくて、最近は諦めていました。
もしかしたら、出会えるとのことで今朝は早朝から野鳥撮影の練習を開始していました。
やはり、重いレンズは苦手ですね。
早朝の練習を経て、直ぐに目的地に向かいました。
最初の一枚です。
実はこの写真はしっかり目撃できていません。
名人の方に「あそこにいる!」という言葉を信じて2枚撮影したものの最初の1枚です。
嬉しい限りです。
しかも一番気に入った写真になりました。

 これも教えていただき、撮影したんですが、コゲラはしっかり見えていたのですが、てっぺんにサンコウチョウがいたのです。

 随分時間がかかりましたが、目が少し慣れてきたのと、明るい場所に来てくれたのです。

 なんとも可愛い顔です。

尾羽根がこれほど長いとは、実際見てみたら感動です。

こういった雰囲気の写真がいいですね。
周囲が暗くて、撮影しにくいのですが、色を出したくてISOも少し下げて、SS500から1000で撮影するようにしたのです。
朝の練習が良かったです。

 私は正直、一枚撮影できれば大満足だったのにさいこうでした。

色んな仕草を見ることができました。
飛んでいる姿は全滅でした。

綺麗な目です。

 少しだけのんびりしてくれた時です。

止まっている様子をアニメーションにしました。

大満足で帰路につきました。
素敵な思い出がまた一つ出来た一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿