ページビューの合計

2014年2月25日火曜日

クサシギ初撮影!イソシギと間違えていたんです。ケリと仲良く!(^^)

野鳥はいつも新しい発見があります。
ケリを撮影したくて出かけて行きました。
すぐに見つかったのですが、そこに現れたのがイソシギだと信じていました。(あまり自信はなかったのですが。)
G+に写真をアップしたところクサシギではないか?とのごしてきがありました。早速調べてみると間違いなくクサシギでした。
嬉しい初撮影になったんです。

クサシギです。
確認のために拡大したものです。
胸の白い部分がイソシギと違っているみたいです。
イソシギは白い部分がもっと上まで切り込んでいます。
さて以下は撮影順に野鳥撮影珍道中をお楽しみください。

ケリの飛行です。綺麗な羽なんですよ。
実はこの写真の右にもう1羽のケリが写っていたんです。
もう一度確認して初めて気がついたものです。

ケリが2羽同時に餌探しに出てきました。

しばらくしたら、小さいのが出てきたんです。
ケリではないのですが、この時は理解できていませんでした。

クサシギとケリ
ケリがじっと狙っていた餌をクサシギが素早く捉えました。

ケリには申し訳なかったですが、クサシギをたくさん撮影出来ました。
予想外の展開でしたが、名前を教えていただき嬉しい限りです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿