ページビューの合計

2014年2月23日日曜日

ノスリに接近できました。今朝の児島湖!

やっと出会えました。
自宅上空などでノスリをよく見かけますが、いつもはるか上空なんです。
今朝は何かを捕獲した猛禽がいた気がして、方向転換して追いかけてみたんです。
目撃できましたが、遠くに行ってしまいました。
仕方なく、いつものコースでチョコの散歩と撮影をし、帰りに気になって戻ったんです。
見失ったところの電柱に止まっていたんです。
しかも獲物を食べた後のようでした。

遠くから撮影しながら少しづつ近づきました。
真下を自転車が走っているので近くまで行けそうな予感。
その中から7枚の写真をアップします。
近づけました。
私の肉眼でも眼が見えるんです。
嬉しい!

どうもずっと私を見ています。
彼の足には獲物を捕獲した時のわらも一緒です。

首を振って周囲を見渡し始めました。
飛び立ちそうです。
こちらも足を止めましたが時すでに遅しでしょうね。

 向きを変えました。

しゃがみました。
飛びそう。

飛びました。
仕方ないですね。

電線が邪魔して、これが最期です。
いい思い出が出来ました。
明日もと思いましたが、やめておきます。
(^^)

1 件のコメント: