ページビューの合計

2014年2月5日水曜日

虫くん!出てきました。テングチョウもキチョウも、勿論テントウムシくんも  (^^) ニホンアカガエルはプレミアです。(^^)

立春なので畑仕事しながら虫探しです。
最初は蜘蛛ばかりでした。
ところが動きが早くて撮影できないのです。
木の残ったミカンを食べながら休憩しているとひらひらと蝶のようです。
弱々しいですね。
止まってから気が付きました。
テングチョウです。
早速昼の休憩で今年も「虫くん」のアルバムを作りました。

テングチョウです。
この辺りではあまり見えないんです。
2月なのに飛ぶんですね。

しかも、羽を広げてくれました。
嬉しい初撮影です。

いつもはこの横顔ばかりです。

場所を変わって草刈りをする、今度はキチョウです。
寒いのでしょうね。あまり動きません。

ここぞとばかり、TG-2でマクロ撮影です。

きれいな顔でしょう。

テントウムシもたくさん出てきました。
これからは一斉に言えそうです。
-------------
虫ではないのですが、やっと撮影成功です。
ニホンアカガエルです。
やっと撮影出来ました。
嬉しい畑仕事の中のお客です。

0 件のコメント:

コメントを投稿