ページビューの合計

2014年2月15日土曜日

ジョウビタキのオスが目の前に!ミコアイサはいたのですが遠すぎました。

今日もカンムリカイツブリが気になって児島湖へ!
先日ミコアイサらしき鳥がいたので、それも気になっていいました。
カンムリカイツブリは嵐のような風が吹いていたので近くにはあまりいませんでした。
カンムリカイツブリは1羽オスを確認できました。
とても小さな写真を最期に掲載します。

帰っている途中で急にジョウビタキのオスが目の前に舞い降りたんです。
しかもチョコと私を意識しながかなりの時間動きまわってくれました。
ずいぶん撮影したのでs\、その一部を掲載します。

可愛いオスです。
風が強いのですが餌を必死で探しています。

 こうやって私とチョコを睨んでいるんです。

暫くにらみ合いが続きましたが、一向に逃げません。


面白い顔でしょう?
実は顔ではないのです。
強風が作った模様です。
(^^)

チョコが動くと、こうやって警戒します。
しかし逃げません。

随分楽しませてくれました。
チョコが吠えたらさすがに逃げて行きました。

ずいぶん遠くにミコアイサがいました。
やはり1羽だけです。
先日の撮影から随分時間が経過していますが、同じ個体かどうか?

下の写真は同じ児島湖で1月19日撮影したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿