ページビューの合計

2013年2月23日土曜日

早朝の野鳥撮影 朝日まで SIGMA150-500

望遠はとても重いために、1週間ぶりのSIGMA150-500撮影になりました。
今日はD7000の39点のAFで全部撮影です。
MFはもう少し時間がかかりそうです。
前日から準備して、早朝からチョコと出かけたのです。
沢山の写真をアップします。
どんなにヘタでも楽しさ優先で更に野鳥撮影に挑戦するつもりです。
 1/640 ISO3200
まだ薄暗い時間の撮影はとても厳しいです。
白鷺はまた今度撮影します。
最初の 
鴨の飛行です。
実はこれを狙っていたのです。
もう少し近くまで行きたかったのですが、チョコが走り回るので先に飛び立ったんです。
朝日が出る前の空を背景にできたので満足です。 
チョコです。
実はAFがシギではなく急に現れたチョコの顔にピントがあったんです。
この時には出てほしくなかったですね。
仕方が無いです。(^^)
 も1つの狙い目
シギです。
かなりの群れがいました。やはり光が不足しているようです。

シギは一斉に飛び立ちました。 
もう少し綺麗に撮影したかったです。 
1羽のみが残っていました。
違う種類かどうか不明です。 
この鳥は何かわかります。
実はツグミです。
予想外の収穫です。(^^)
AFが偶然追従したのか意外にピントがあっています。
海の上で弄れるツグミ初撮影です。
 踊るツグミ!
(^^)
瀬戸内海の日の出です。
結局日の出まで残って撮影してしまいました。 
 日が登って少しした瀬戸内海です。
--------------------------
前日に練習で撮影したメジロです。
まん丸な顔です。
可愛いでしょう。 
これも前日撮影したカモメです。
練習では光があるので少し楽です。

2 件のコメント:

  1. さくらもち2013年2月25日 9:06

    鳥さんの事は
    わからない私ですがメジロは
    わかります(笑)
    ナイスショットですね!!(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。メジロは可愛いですよね。ヒヨドリに追い掛け回されていますが、合間にちゃっかり食べているんです。今も2羽が来ています。(^^)

      削除