ページビューの合計

2013年2月15日金曜日

ジャガ芋植えます。3連敗は避けたい。3種類植えます。

今年もじゃがいもを植えます。
過去2年不作なので、なんとしても三連敗は避けたいです。
語呂合わせで三種類を植えることにしました。
コラージュで写真をまとめました。
Gドライブ」でジャガ芋の資料を公開してみます。
 メークインです。
我家の定番です。
 今年はじめて購入しました。
アローワ
フランス生まれのジャガ芋です。
インカルージュです。
インカのめざめの系統です。 
今年はじめて黒マルチ採用です。
インカのルージュとアローワは2月14日に植えました。
植えた深さが深すぎるとの電話がみやまのtanakaさんよりありました。
メークインはもっと浅く植えます。

2 件のコメント:

  1. あなたはオプションを持っているときにジャガイモの収穫が保証され、それが良いです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今年は豊作になることを祈ってます。(^^)

      削除