ページビューの合計

2013年2月3日日曜日

広角レンズいただきました。タムロン「18-270mm(B008)写真コンテスト」応募したんです。

タムロン「18-270mm(B008)写真コンテスト」12月度ノンジャンルの部 最優秀賞
でレンズをいただくことができました。
一眼レフカメラを購入してもうグ1年です。初めて応募して初めて当選したんです。
広角レンズは全く初めての利用なのでとても嬉しいです。
早速テスト開始です。
 まずは夜の瀬戸内海を撮影です。
高松市内の灯りが夜は目立ちます。
翌朝は瀬戸内海の朝焼けです。
いつも行く海岸ですが、広角だと雰囲気が違いますね。
試写です。
もう少し練習が必要なようです。
頂いた広角レンズ(TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5)です。
予想外に大きいことにびっくりです。
ノンジャンルの部に当選した写真が掲載されました。です。
(^^)

11 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    やはり、見る目が備わった方が見たからこその評価だと思っております。

    そして、新しい広角レンズ、その威力発揮ですね。これからの写真を、さらに楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。望遠をもらおうと思ったら、知人に広角を勧められて、これになったんです。広角は私のような緑内障では、出来た写真で気がつくことがたくさんあることに気が付きました。普段見えていないのを改めて感じます。

      削除
  2. 返信
    1. ありがとうございます。広角レンズで撮影した写真です。綺麗でしょう。

      削除
  3. おめでとうございます。
    初めての応募で最優秀とは凄すぎます!
    被写体もさることながらそれを切り取るセンスは被写体ありきじゃないですからね。
    楽しみながらの写真撮影、これからも続け素敵な写真たくさん見せてください。( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。嬉しかったですね。しかし実力派皆さんの足元にも及ばないということはよく分かっております。
      無理のないように応募してみたいです。
      1年間だけですが、フォトカルチャー倶楽部の会員になることにしました。初めてのカメラの本が手に入るそうなんです。少しだけ理論も勉強してみます。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. おめでとうございます。 凄いですね!
    優秀賞なんて取れるものではありません。

    毎日撮り続けた事が、この賞に繋がったかと思います。
    なんだか 自分の事の様に嬉しいな。

    私も今年から、ある新聞社の写真クラブに入会
    切磋琢磨していきたいと昨日申し込みました。
    とにかく楽しみましょう、撮り続けましょう

    ayu-family

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。さすがに驚きました。
      まさかですよね。一眼レフを買ってもうすぐ1年ですが、これ唐津しようかと考えていた時なんです。やっぱり楽しみ優先です。

      新聞社の写真クラブってすごいんでしょう。知人が入っていたそうですが、レベルが高いって聞いたことがあります。これ以上の上達ってすごいことになりそうで期待してます。(^^)

      削除
  6. さくらもち2013年2月7日 17:40

    優秀賞 おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    すごいですね!!
    毎日撮られ腕を磨かれた結果ですね!!


    広角のお写真も
    とってもキレイですね(*^_^*)
    最後の砂浜のお写真が
    お気に入りです!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。腕の方はまだまだですが、やっぱリ嬉しかったですね。
      広角はこれからですね。今のところ自分の視野検査に利用しているんですよ。
      もう少し練習します。(^^)

      削除