ページビューの合計

2013年2月7日木曜日

スズメの撮影 D7000 SIGMA150-500 ワイヤレスリモートコントローラー

スズメの撮影をしてみました。
D7000 SIGMA150-500 ワイヤレスリモートコントローラー 三脚の組み合わせです。
私は部屋の中
スズメは庭に木にひまわりの種で呼び寄せる。
何度も撮影に失敗した後にやっと1枚だけ撮影に成功です。
ヒマワリの殻が飛び散っているところなんです。
AFのピント合わせはスズメの頭の部分です。前の写真では背景にピントがあっているのでここは成功です。
スズメはかなり私を警戒していると思ったら、それよりもヒヨドリを警戒していたようです。
ワイヤレスリモートコントローラに関してはGドライブに整理してみました。
上手く読めるかどうかの確認方法がわからないです。
スズメを追いかけ回すヒヨドリ
結局今日は撮影できなくなりました。
餌が違うのに・・・・
このヒヨドリは夕方手持ちで撮影しているのでかなり画像が荒れています。

6 件のコメント:

  1. 綺麗に見えてますよ。

    すずめは動きがかわいいですよね。
    私はとくに、”おしり”姿がすきです
    まるでオムツをはいたよちよち歩きの幼子のように見える。

    うずくまるヒヨドリもかわいいのですが、
    困ったものですね。

                      v(^^)yumimm

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。スズメは多分我が家に住んでいると思うんです。
      それでもかなり警戒されています。後ろ姿はなかなか可愛いですよね。
      ヒヨドリは明日は協力して欲しいですね。(^^)

      削除
    2. ここからGドライブへのリンクもあったんですね。
      見落としてました。^^
      ちゃんとリンクされて見えました。

      インターネット上誰でも見れます。ログイン不要です。
      との記述も出てきますから、きっと、Google以外でもリンクできますね。^^

      削除
    3. ありがとうございます。あまり意識しないでいいようですね。しばらくは公開していいものしか利用しないつもりです。

      削除
  2. Googleドライブ、こんな使い方ができるんですね。
    初めて知りました。
    と言うか、あること自身忘れてました、たまに使ってみるかなぁ...w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今はパソコンには購入ソフトは殆ど無いんのです。
      openoffice.orgを使っていたのですが、それは過去のマイクロソフトの資産を利用するだけです。
      Gドライブはほんの僅かですが利用をしています。
      複数の人間で計画を作ったりするにはちょうどいいのですが、やはり電話に頼っています。(^^)

      削除