ページビューの合計

2013年2月11日月曜日

朝は広角レンズ(10-24mm )と防水GPSカメラ fuji finepix XP30 で!

今朝は広角と防水GPSカメラを楽しみました。
何時も新しい機械やレンズを買うと決まってここでテストです。
広角レンズ(TAMRON 10-24mm )は日の出を自分で思うように表現したかったからです。
これが今日の自慢の一枚です。
今日は大潮の干潮なので向こうの島にも渡れます。
チョコと渡った後なんです。
実は渡れる時間が短いので急いでかえってこの撮影です。 
大きく潮が引いています。 
イシガニとテナガダコだと思います。
初めて来られた若い方の収穫です。
美味しい食材が干潟には落ちているんです。
もちろんかもめ屋カラスも必死に探しています。 
島の向こうで撮影していたと金珍しくチョコが邪魔して来ました。
今日は良いモデルです。 
流木に海苔がびっしりです。
-----------------
昨日入手した防水GPSカメラです。まだGPSが効いてくれないんです。
 初デビューfuji finepix XP30 
これで撮影できた一枚です。
今後は川や海の中で活躍できると思います。
水中写真もまずは成功
残るはGPS機能だけなのだが、本番に持っていく予定。
GPSはなにかしっくりしない
なぜなのか?
もしかしたら使えない。
GPS機能が悪いのかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 今晩U^ェ^U ワン!

    レンズ沼とカメラ沼に どんどんはまってきましたね(^^;;
    わかる気がします。 我が家も増殖中です。

    GPSカメラ、便利そうですね、是非使いこなして
    下さい。 後追いしそうで怖いけどo@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。防水カメラは念願だったのですが、どの機種もあまり評判は良くなくて、中古品にしたんです。
      するといきなりこの後故障してしまいました。
      GPSも今のところ役立たずなんです。
      本日修理に出したのでどうなるかですね。
      もしかしたら、小さいカメラ買ったんですか?

      削除