ページビューの合計

2012年10月22日月曜日

ジョウビタキの挨拶 ホトケノザも咲いてます。チョコは安納芋

今朝は散歩を始めてから、霧が濃くなりました。
海岸を散歩していても、日の出の希望がなくなりました。
チッチッチ!と懐かしい声が途中からしてくるのです。
朝早くからまさかと思いましたが、ジョウビタキです。
帰ってきたんですね。
声は数日前から聞こえていたのですが、姿を見るのは初めてです。
私の腕でよく撮影できました。 
漁港でカモメを狙ったのですが、ことごとくピンぼけでした。
写真は最初に撮影したアオサギ君です。 
-------------------
安納芋です。
 チョコは一気に好きになったようです。
美味しいでしょうね。
しばらく寝かせてから甘みが増したようです。
食べもので争ったことがなく、じっと見つめて待っています。
もちろんすぐに上げましたよ!(^^) 
 なくなってもまだ欲しいようです。
 畑のダンゴムシです。
 キツネノゴマ 漢字ではどう書くのでしょう
小さな花です。
ホトケノザ やはりこの時期から咲き始めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿