ページビューの合計

2012年10月17日水曜日

宇高国道フェリー 51年間ありがとう!今日の最終便

宇高国道フェリー
いよいよ今日が最後の運行だそうです。
最終便に乗りたかったのですが、見送りだけになってしまいました。
51年間(半世紀)の活躍も時代の流れには逆らえなかったようです。
連絡船に続いての運休は寂しいですね。
国道フェリーはとても良く乗ったのです。旅行や釣りで楽しい思い出ばかりです。瀬戸大橋ができてからもよく乗りました。
今日で最後とは!
 国道フェリー こくどう丸
 最終便のためか、見送る人や報道の人も多かったです。
巡視艇やカモメも見送りに来ています。 
ここから釣りをしながらよく見ました。 
出港です。 
 寂しさなのか雨が降っています。
半世紀の活躍に感謝! 
売店にわずかに残った商品が寂しさを物語ります。 
車で行かない時にはここから乗船したのです。
またここから乗船したいですね。 
この桟橋が再び降りて車が乗降できることを祈ります。
やっぱり寂しいものです。
m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿