ページビューの合計

2011年10月26日水曜日

児島湖 鵜たちの集団の狩り

なんとなく、異様な光景を目撃しました。
予定を変更して児島湖に着くと、やはり鵜が集団で狩りをしています。
大きな小魚の群れが移動しているようです。
鵜が一番良く見えますが、セイゴも時折ジャンプしています。
カモメも沢山いました。上空からミサゴがダイビングです。
ミサゴのダイビングを撮影したかったです。

哀しいかな、一眼レフカメラを持ってきていません。
p500に頑張ってもらい沢山撮影しました。
ピンぼけはもう気にしていません。(開き直り?)

 今朝も綺麗な児島湖と金甲山
私の肉眼では鵜と認識できていませんでした。
しかし、これだけの集団で魚の群れを追うのは鵜しかいないはずです。 
もっと大きな集団です。 
比較的近くに寄ってくれました。
これが最大の撮影です。 
30分ほどでしたが、楽しい時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿